第四日曜日 

2016/04/24
Sun. 11:32

きょうは北田辺句会。
ひさしぶりの欠席である。
先週のカードの合評会も欠席。
理由は恥ずかしながら腰痛である。
最初の数日は立っても座っても横になっても痛かったのが、だんだんマシになってくると、ついうれしくなって
普段見て見ぬふりをしている雑草がやたら抜きたくなったり、飼い犬のにおいが気になってシャンプー(下半身のみ)
したり、こうやってあえて書かなくてもいいようなブログを書きたくなったりするセデス♪
とテンションも若干おかしくなったりする。

バソコンの椅子が腰によくないような気がして(これに座ると腰が痛くなる)、洗面所に置いてあったとても
簡易の折りたたみの椅子を持ってきて今打っているんだけど、違いはよくわからない。
ひとってするなと言われるとしたくなるんだなあとつくづく思う。

料理もなるべく簡単に手抜き料理。
小松菜とちくわと干しエビのサッと煮を作ろうと思い、小松菜の根っこ切って洗って切る。ちくわを袋から取り出し洗う。
いままでにないゆびさきの感覚で気づく。あ、ちくわ洗わんでいい。
なんとも調子が狂う。

これは運動不足も原因だろうと思い、昨日はウォーキングがてら一日限定本屋さん(古本)に行って、本を5冊
買って、晩ごはん買って、歩いて帰る元気も勇気もなく、結局タクシーで帰宅。
こうやって書いてみると、もっと考えて行動しろよって自分でも思うのだが、考えてるんだよね、これでも。

って書いているあいだに(ちくわを書き終わったあたりで)、やっぱり腰が痛くなって、今度は食卓の椅子を運んで
書いている。
「もうそろそろ、やめてくんない?」という腰の声がきこえる。

あーこの椅子もだめかぁ~。




[edit]

CM: 6
TB: --

page top

2016-04