11月・12月日記。 

2015/12/18
Fri. 09:51

11月某日
最近夢を憶えていないことが多い。が、突然何かの拍子に思い出したりする。
ラジオのDJのおねえさんが流暢な英語を喋っているのを聞いて、突然
「あ、きょう夢で英語ぺらぺら喋った!」と思い出したが、内容はまったく憶えていないのだけど
中一レベルの英語を最高にカッコよく話していたことは憶えている。


11月某日
ネットで(八上)桐子さんの名前を見かけて、突然
「あ、きょうの夢に桐子さんが出てきた!」と思い出す。
飲み会の席で斜向かいに座った桐子さんと話していたら、唾が飛んでしまい、笑いながら机を拭いたら、
「ここにも、あ、ここにも飛んだから拭いて。」って言われ、すごすご拭いている夢だった。


12月某日
100均でレジに並ぶ。並びながら108円を準備する。
前のお客さんに、レジの人が「115円お預かりします。」って言った声に えっ!?となる。
おぉ、110円出して2円のおつりじゃなく、115円出して5円のおつりを貰うためか。
あー焦った・・・わたしの知らないあいだに、消費税15%になったのかと思った。


12月某日
ぜんざいを作ろうと小豆を買って、作らねばと思いながら数週間たった。
ふと小豆の袋の中に黒いつぶつぶが視界に入る。なに?ぎゃー!!む、虫!!よく見ても見なくても虫だと
分かるくらいの大きさ。100匹は軽くクリア。しかも袋を食い破ってその辺徘徊してるものまでいる。
助けてくれる人もなく、殺処分するところまでは自力でなんとかする。
あれだ、穀物につく虫だ。分かってるけど一応ググる。「あずき 虫」。はい、これだ。「アズキマメゾウムシ」
なんだそれ。第一村人・・・発見?
「こんにちは~、何されてたんですかぁ~。」
「わし?わし、今この世に生を受けたばっかりなんよ。」
あずき豆蔵(83歳)。
片づけたあと、半日くらいして、さらに豆蔵数匹発見。
「こんにちは~・・・・さようなら~。」
ぐしゃ。


12月某日

  ・カップヌードル
  ・カップルヌード

  ・ロータリークラブ
  ・ロリータクラブ

ネタ帳に書いてあるのを見つける。いつかどこかで何かに使えると思ったんだろうね。





[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2019-12