ここんとこ日記 

2016/09/23
Fri. 13:58

9月17日
朝から鼻水とくしゃみが止まらない中、川柳カード合評会。ぼーっと人の話を聞く。
風邪だと分かったとたん、急にしんどくなる体質ゆえ、これが秋の花粉症か、風邪か分からなくて、
自分でもしんどいのかしんどくないのかがはっきりしない。
呑めば止まるかと期待したが、そういうものではないらしく早めに帰って寝る。

9月18日
夜中に、なんかおかしい、と目が覚める。7度2分。きた、風邪だ。すぐにセフゾンとロキソニンをのむ。
どうしよう、どうしよう、今日は文学フリマのお手伝いに行かないといけないのだ。
ああ、またドタキャンだ。どうしよう、どうしよう、誰か変わってくれる人いるかな、、、
どうしよう、どうしようと思いながら眠りながら朝。
あれ、治った。全然いけました。よかった。
句集はそんな売れなかったけど。

9月19日
棒ーっと過ごす。

9月20日
映画「怒り」を観に行った。これでやっと原作が読める。
そんなこともあるでしょと大体のことは受け入れて(あきらめて)しまうわたしでも、叫びたくなるほどの、
誰かを殺したくなるほどの怒りを、この先感じることなどあるのだろうか。

9月21日
夕飯、(世界の山ちゃん風)手羽元。夕飯後、野性動物ものの番組で、草食動物が肉食動物にやられる
場面になりそうだったので、すかさずチャンネルを変えた。夕飯の手羽元の骨の残骸が目にはいる。
怒りをおぼえた。ごめん、にわとり。わたしの怒りなんてそんな程度だ。

9月22日
掃除機をかけるために、○印良品の「人をダメにするクッション(通称)」を椅子にのせようとして腰がぎっくりなる。
どこまでも人をダメにするクッションだ。
腰に湿布を貼って、高級フランス料理店で食事会。担当の料理の説明やらをしてくれる方(男)の声が妙に
高いのと、笑顔からこぼれる前歯全般の立派な差し歯が気になって全然内容が入ってこない。
居心地のわるい高級な空気に体の可動域が通常と違う感じがする。
あっと思った時には、シャンパンもろともシャンパングラスをひっくりかえしていた。体がぎしぎしいっていた。

9月23日
腰はほぼ治ったが、くちびる~くちびるのまわりが腫れている。
痛くも痒くもないし、初めてでもないのでほっておく。
体がめまぐるしく変化(退化)している気がしてならない。




[edit]

CM: 2
TB: --

page top

コメント

フリーペーパー届きました。
刺激が強そうなので体調を整えてから読ませていただきます。
ありがとうございました♪

月波与生 #YbSF0LW2 | URL | 2016/09/25 06:32 * edit *

与生さま


よかったです。
動悸、息切れ、湿疹、目のかすみ等の症状が出た場合は、
すみやかに・・・出るかいっ!
P.S前回お名前打ち間違えてました、ごめんなさい。直し方がわからない・・・

ようこ #- | URL | 2016/09/25 22:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2018-07